ソーシャルレポート

10月10日(土)・11日(日)の2日間、『宝塚アニメフェスタ2015』が開催されました。

今回は、スタンプラリーなどの楽しい企画もありゾーンごとに楽しめるブースも盛りだくさん。
武庫川河川敷(ZONE1)には30を超える出店ブースや痛車が大集合し、ソリオ宝塚(ZONE2)では、10月10日は漫画家二世のトークショーやお宝オークション、10月11日はちびっこ&コスプレファッションショーやオールジャンルコスプレイベントが行われ、両日で約7000人のお客様にご来場いただきました。
また、清荒神参道(ZONE3)ではギャラリー六軒茶屋にて『漫画家による仏の世界展』が開催されました。


イベント告知フライヤー(A4版両面カラー)
  


当日は、武庫川河川敷・ソリオ宝塚・清荒神参道の3つのゾーンでさまざまな催しを実施しました。




ZONE1 武庫川河川敷

≪アニメエリア≫
手塚治虫記念館や漫画家による仏の世界展のアニメ出張ブースやぬりえや工作・似顔絵・バルーンアートが楽しめるワークショップブース、射的やヨーヨー釣り・アニメくじが楽しめるブースには多くの子どもたちで賑わっていました



≪飲食エリア・物産エリア≫
飲食系企業ブースやキッチンカー、また宝塚ちなんだ商品や東北のホタテの炭火焼きが味わえる物産展には大勢の方が溢れそれぞれの商品をお楽しみいただきました。



≪イベントスペース≫
飲食系企業ブースやキッチンカー、また宝塚ちなんだ商品や東北のホタテの炭火焼きが味わえる物産展には大勢の方が溢れそれぞれの商品をお楽しみいただきました。




ZONE2 ソリオ宝塚

≪ちびっこ&コスプレファッションショー≫
10月11日(日)の14:00からは、ソリオ宝塚メインプラザの舞台にてちびっこ&コスプレファッションショーを開催いたしました。
軽快な音楽が流れるなか、宝塚市の観光大使サファイアが登場し進行を務めました。
思い思いの衣装に変身した出演者が曲に合わせて登場するとあちらこちらで歓声があがりました。




最後は、15組26名の出演者がレッドカーペットに並び、約1500名のギャラリーの歓声と拍手のなか大盛況で幕を閉じました。



ZONE3 清荒神参道

10月8日~10月14日の期間 ギャラリー六軒茶屋にて、著名な漫画家がそれぞれのタッチで描いた「仏」が展示されている『漫画家による仏の世界展』が開催されました。(来場者数 約500人)
どんな想いを込めて仏を描いたのか作家のコメントもご紹介されており、熱心に作品をご覧になるお客様が多くいらっしゃいました。




【お客様の声】

・こんなに楽しいイベントをこれからも実施してほしい。
・無料で楽しめるブースもあってとてもよかった。
・好きなキャラクターのコスプレイヤーさんと写真が撮れてうれしかったです。
・宝塚で露店がたくさん並ぶことがなかったので、すごく楽しめました。
・ファッションショーの出演はすごく緊張したけれど、楽しかったのでまた参加したいです。


[<-戻る]